Sブロ

飲食店について

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年の誓い

都心でも通用する内容に。 店舗展開より、ナイスな店作り。 出店は焦らず、ナイスタイミングで。 地元に愛される店に。 スタッフの働き方をもっとよく。 スタッフの給与は、必ず毎年更新する。 スタッフにとって、居場所になってもらいたい。 皆で生きている…

老後のプラン

私、39歳、 バリバリ身体を使えるのも後、25年。 あれあれ、もう25年しかないの? 早いな、、人生。 っとなると、こっからの生き方。 かなり重要。 やりたい事、まだたくさんあるし、まだ、できていない。 そろそろ、動かないと、間に合わないな、 っと、ふ…

自己分析

独立したいとか言ってる奴ほど、転職が多い。 独立する前に、色々と勉強したいからでしょうね、、、 でも、そういう奴ほど、独立できない、してもすぐに失敗する。 たくさんそのような人を見てます。 私の美学ですが、 一つのところである程度、最低10年は、…

人の気持ち

第3回。 仕事柄、スタッフの気持ちを探る事が多い。 今、何を思っているのかな? 今、何を必要としているのかな? 今、どんな言葉が欲しいのかな??? 100%の経営者になるのは、無理だと、、 だけど、思いやりの気持ちは、いつまでも持ち続けたい。 思いは…