Sブロ

飲食店について

自己分析

独立したいとか言ってる奴ほど、転職が多い。

 

独立する前に、色々と勉強したいからでしょうね、、、

 

でも、そういう奴ほど、独立できない、してもすぐに失敗する。

 

たくさんそのような人を見てます。

 

 

私の美学ですが、

一つのところである程度、最低10年は、勤めた方が良いと思う。

 

その方が、自分のパワーになりますよ。

 

色々とシチュエーションが体験できますからね、良い時も悪いときも、這い上がる経験もできる、お客様の変化も感じられる、10年は、ワンクールだと思います。

 

まずは己を分析した方が良い。

 

夢と現実は違いますから。

 

自分は、独立してリーダー気質なのか?

 

自分は、2番手に徹して才能を発揮するのか?

 

自分は、労働者として一生懸命働くのか?

 

 

今、経営者の人も、本当に性に合ってるのか?

 

 

その自己分析もできない人間はどこに行っても一緒。

 

ずっと転職を繰り返して、最後は年取って、道が狭くなる。

 

自己分析、大切です。 

 

ちなみに、私は、どこなんだろうか?

少しは成長できているのか?

誰も言ってくれないから、わからないけど、きっと少しは毎日成長していると、信じて、

 

でも、たまに、思うのは、雇うより雇われている方が、100倍精神状態は、楽なんだろうなと、、。

 

自分が、サラリーマンの時は、早く独立したいと思ってたけど、やったらやったで、またその先に何かある。

 

人生はゴールないな、、きっと。