Sブロ

飲食店について

厄年

前厄なんです。

 

あまり、気にしないのですが、

3月は色々と、事件が多いので、

これは、まずいと思い。、

厄払いに行きました。

 

神社の参道の左端を、歩いていたら、前から、小生意気そうな、若造が、歩いてきました、

 

歩行者は、左側を歩くのが、ルールかとか思っていた私は、

まっすぐ参道を歩いていきます、

その若造も、私に気付いているのに、正面から私に向かってきます、

 

右側歩けよって感じで、私も、堂々と歩き、ぶつかるギリギリで、若造は、左にずれたのですが、肩と肩が、ぶつかりました。

 

これから、厄払いいくっていうのに、いらいらして、ぶっ飛ばそうかなと思ったのですが、神社だし、、

誰が見てるか、わからないし、地元だし、

 

その若造も、謝りもしないで、逃げるように、スタスタと、行ってしまいました。

 

振り向くことなく、、。

 

でも、不思議な事に、、

 

なんか、一瞬イラッとしたのですが、

心が、スッキリと晴れたような気持ちになったのです、、

 

もしかしたら、私の厄を、その、若造が、ぶつかって持って行ってくれたのではと???笑

 

そのように思うようにしました。

 

でも、なんか、そこから、仕事のトラブルも最近起きないので、、もしかしたら、あの若造。

神様だったのかも、、。

 

良かった、神様、ぶっ飛ばさなくて、、。

 

おしまい。